健康・美容 腰痛

薬剤師に聞いた!腰が痛い時にオススメの湿布【厳選2アイテム】

投稿日:

長時間のデスクワークや、重い荷物を運ぶ力仕事、親の介護や部活動のスポーツ等で腰を痛めてしまう事ってよくありますよね。

そんな腰の痛みを和らげる市販ですぐ購入可能なおすすめの湿布を、薬局に行って直接薬剤師に聞いてきました!

そこで今回は、あなたのつらい腰痛の悩みを解決する薬剤師おすすめの湿布厳選2アイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

 

腰痛に効果が期待できる「ジクロフェナクナトリウム」

私が湿布を購入すべき向かったのは、家から徒歩数分にあるツルハドラッグです。

肩こり・腰痛コーナーには数多くの湿布や塗り薬があり、「一体どれが腰痛にはいいんだろぅ〜?」と10分ほど、ウロウロしていると・・・

薬剤師さん
「何かお悩みですかぁ〜?」

私:「仕事で腰を痛めてしまってぇ〜。腰痛に効く湿布を探していました。」

薬剤師さん
「そうでしたかぁ。市販で購入可能な湿布ですと、ジクロフェナクナトリウムという成分が入っているものが一番腰の痛みに効きますよ〜!」

私:「ほぉ〜!」

という事で、一つの購入の目安として「ジクロフェナクナトリウム」という成分が入っている湿布がおすすめと薬剤師さんからアドバイスをいただきました♪

 

湿布と塗り薬どっちがいいの?

ついでに、湿布タイプと塗り薬タイプのものって売ってますよね。一体どっちがオススメなのか薬剤師さんに聞いてみたところ、

薬剤師さん
「湿布は1回貼れば効果が24時間持続してくれるので、腰痛が一日中続く場合にオススメですね」
薬剤師さん
「また、塗り薬タイプの方は、1日3〜4回ほど塗ります。こちらは腰に痛みが出た時に随時塗るような形になります」

との事でした♪なので、

湿布がオススメの人

・1日中腰痛が続く
・慢性的腰痛である
・1日になんども塗り薬をつける余裕がない人

 

塗り薬がおすすめの人

・時々腰が痛くなる人
・激しい運動や動きで湿布が剥がれる可能性がある人

私の場合は常時腰が痛く、仕事で一日中忙しいので、1回貼れば24時間効果が持続する湿布タイプをおすすめしていただきました!

スポンサーリンク

 

市販で購入可能!腰痛でおすすめの湿布2選

以上を踏まえ、薬剤師さんがおすすめできる湿布を2つ教えていただきました!

フェイタスZαジクサス

薬剤師さんが一押ししていた湿布です!ジクロフェナクナトリウムが2%配合で1日1回24時間効果が継続する湿布です!

いろいろ話を聞くとと薬剤師さんも先日、ぎっくり腰で腰を痛めて治ったばかりだそうで、ぎっくり腰で腰を痛めていた期間は、ずっとフェイタスZαジクサスにお世話になっていたとの事でした。

私も、この湿布を購入して早速腰に張っていますが、メントールが効いていて、気持ち良いです。

また、しっかりとした張り付き感があり、ある程度の運動をしても大丈夫そうです。また、はがす際も痛くなく肌に優しい作りになっています。

フェイタスZαジクサス

 

ボルタレンEX

こちらも薬剤師さんオススメの湿布で、こちらも「ジクロフェナクナトリウム」が配合されています。

よく湿布がすぐ剥がれてくしゃくしゃになってしまう・・・というお悩みも多いと思いますが、

このボルタレンEXはくしゃくしゃになっても、「簡単に張り直せる」というのが特徴だと教えていただきました。

ボルタレンex

 

フェイタスZαジクサスとボルタレンEXの2つの湿布が腰痛におすすめとの事だったので、

「この2つの商品ならどちらの方がオススメですか?」と質問してみたところ、

薬剤師さん
「私が実際に使用してみた感じで言うと、張り心地に関してはフェイタスの方が好きでした♪」

との回答をいただきました。

今思うと、フェイタスZαジクサスとボルタレンEXは、肩こり・腰痛コーナーの一番目立ったところに配置してあり、ディスプレイもこだわっていた事から、

本当におすすめしているものだと理解できました。

 

腰が痛い時にオススメの湿布まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「薬剤師に聞いた!腰が痛い時にオススメの湿布」について、湿布を2つご紹介しました。

もし、湿布選びで迷ったらまずは「フェイタスZαジクサス」を購入してみてはいかがでしょうか?

あなたの腰の痛みが少しでもよくなる事を願っています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

あなただけに読んでほしい記事

-健康・美容, 腰痛
-

Copyright© HIRAMEKI DROPS , 2017 All Rights Reserved.