ひらめきドロップス

HIRAMEKI DROPS

春のイベント・行事 バレンタイン

バレンタインで友達以上恋人未満にプレゼント!チョコレート以外はコレ!

投稿日:

こんにちは。私は社会人5年目の26歳OLです。もうすぐバレンタインですね!

私には最近気になっている彼がいるので、ぜひ何かプレゼントしたいと思っています。ですが、まだ付き合っていないしチョコレートの手作りプレゼントは重い…と思われたくないしなぁと迷っていました。

そこで今回は「もうすぐバレンタイン!友達以上恋人未満の彼に選びたいプレゼントとその際の注意点とは?」についてご紹介しようと思います。

 

バレンタインで友達以上恋人未満の彼におすすめのプレゼントはコレだ!!

気軽に食事できるお店に誘ってみる

彼のほうが気を遣わないように、高級なレストランなどではなくお手頃な値段で楽しめるダイニングバーや居酒屋に誘ってみることがおすすめです。カフェでお茶するでもいいと思います。

そして、お会計は彼の分も含め、全て自分で払いましょう。どうしても彼が奢りたがったりした場合は「次のお店でお願いします!」とあなたが言う事で、次回のデートに繋げられる可能性もあるかもしれません。

一緒に同じものを食べることで仲を深める事ができるのでおすすめです。

 

彼がいつも身につけているもので、新しいものが増えても困らないもの

彼が普段身につけているネクタイや靴下、ハンカチやペンなど持ち物が増えても困らないものは貰う側も嬉しいと思います。

あなたが選んだものと彼の趣味があまりにも違いすぎるといけないと思いますが、多少ずれていてもいいと思います。彼の新しいコレクションとなれば彼もあなたも嬉しいですよね。

 

彼が好きなスポーツや音楽ライブなどのチケット

あえてモノではなく、一緒に楽しむ時間を共有するプレゼントもいいですね。

「チケットが偶然手配できたので一緒に行きませんか?」と気軽に誘えば彼も嬉しいと思います。同じ空気感を共有すれば思い出になってその後の話も花が咲きそうです。

 

友達以上恋人未満の彼に選びたいプレゼントを選ぶ際の注意点とは?

形に残ってしまう高価なものはやめる

例えばアクセサリーや時計など、お手頃な値段のものであればいいのですが高価なものだと贈られる方に気を遣わせてしまいます。重いと思われる危険もありますよね。

同じ形に残るものでも、先程の靴下やネクタイなどは気軽に受け取れますよね。また、タオルなどの日用品の少し高級バージョンのものだともらって嬉しいと思います。

 

高級なレストランやバーで食事することはやめる

いきなり高級なレストランやバーで食事すると彼もあなたも緊張しますし、お会計も気を遣わせてしまいます。奢るあなたも奢られる彼も気軽に入れるお店を選びましょう。

いかにも予約しました!という雰囲気も出さずに、おいしいから一緒に行きませんか?というノリが大切だと思います。

 

あまりに奇抜なものや、好みが分かれるものはやめておく

付き合っているカップル同士ならジョークで済まされるような変わったプレゼントはやめておきましょう。例えば奇抜な柄の下着や洋服などです。

他にも、珍しくて好みが別れる食べ物などですね。貰ったとしても処理に困ると思います。インパクトは残るかもしれませんが、関係性が悪くなるかもしれないのでやめておきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「もうすぐバレンタイン!友達以上恋人未満の彼に選びたいプレゼントとその際の注意点とは?」についてご紹介しました。

まだ付き合っていないので、いかに重たく思われないかなど、少し注意が必要ですね。でもそれさえ抑えておけば大丈夫です!

定番のチョコレートもいいけど、他の人にはない素敵なプレゼントが用意できるかもしれませんね。私も楽しみです。

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

-春のイベント・行事, バレンタイン
-,

Copyright© HIRAMEKI DROPS , 2018 All Rights Reserved.