ひらめきドロップス

HIRAMEKI DROPS

ファッション・バッグ リュックサック

リュック30Lの大きさはどれくらい?通勤や通学、旅行用に最適?

投稿日:

リュックの大きさは形も含め数多くの種類がありますよね?その中でも、30Lの大きさはどのくらいなのでしょうか?

こんなとき、どのようなリュックの大きさを選べばいいのだろう?30L大きさにはどのくらいの量の荷物が入るのだろうと悩むことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、30lのリュックの大きさを用途別にご紹介したいと思います。

 

リュック30Lの大きさはどのくらい?

まずご紹介するのは30lのリュックの大きさがどのくらいの容量入るです。

単純に単位だけを見て考えると液体が30l入ると考えればいいですが、実際にものがどれだけ入るかは分からないのではないでしょうか?

身近なもので言えば本は大きいものが20冊は入る大きさではないでしょうか。他のものでたとえるならば、2泊3日の旅行の荷物を入れることができる大きさになります。

20lに2泊3日の旅行の荷物は入らないことはないと思いますが、ある程度荷物を精査し整理整頓して荷物を詰め込まなければうまく入れることができないと思います。

旅行に念のため、いろいろなものを準備してもって行きたい人、旅行先でいろいろなものを購入したい人などはぜひとも30lのリュックをお勧めします。

見た目にもそこまで大きいと思わせることもないですので、女性でも背負って運べる程の大きさだと思います。これで、30lのリュックの大きさがどの程度のものかをつかんで頂けたのではないでしょうか?

 

リュック30lを使うのに便利な時は?

お次は、リュック30lを使うのに便利な時はいつなのか、どんな場面で活用することができるのかをご紹介していきたいと思います。

まず、お勧めしたい利用場面は、通学です。学校には、教科書、部活の道具などいろいろなものを持っていかないといけないことが多々あると思います。

そんな時、30lの大きさのリュックがあれば、らくらく荷物を入れることが可能です。

さらに学校からものを持ち帰ることも多々あると思うので、そんなときにも30lのリュックがあると便利です。

次は通勤です。最近はリュックを使用して通勤する人が増えているようです。利点としてはリュックなので両手が空くので、スムーズな行動ができたり通勤で自転車を使っている人は、リュックを背負ったまま通勤できるのが人気の理由のようです。

最後は近場の旅行にお勧めです。2泊ほどの着替えにカメラなどを持っていかれる方には丁度いい大きさのリュックだと思います。

さらに旅行の際もリュックなので両手が空き細かいさ作業が必要なときなどとても重宝するのではないでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?以上がリュック30lの大きさと使い道のご紹介となります。

これでリュックを購入しようとされている方で、大きさをどのくらいにしようかと悩まれている方も解決することができるのではないでしょうか?

是非参考にして頂ければと思います。

-ファッション・バッグ, リュックサック
-

Copyright© HIRAMEKI DROPS , 2018 All Rights Reserved.